素晴らしい道
起業の注意点とは?どうしたら成功するか?起業のリスクを抑えるには?私と一緒に本を通して学んでいきましょう!
スポンサーサイト

お金がないから成功できる「波乗り」経営~不況下で儲けるための「アクティブウェーブ戦略」5つのステップ~ 主藤 孝司
常に人と違う発想ができる主藤さんの本です。何で起業するか迷っている人、参考にしてください。
 
【本書の構成】
1 景気が悪いから起業家は成功する!
2 なぜ、あなたは儲かる起業家になれないのか?
3 起業家常識のウソ
4 不況だから成功する起業家のノウハウができるまで
5 商品なし、資金なし、人なし。だから成功する「波乗り」経営
6 「アクティブウェーブ戦略」の5ステップ
終 あなたの資産を倍増する思考法

【本書のミソ】
・逆転の発想がすごい!
・お金がない人でも起業の仕方を考えれる!
・起業ネタのひねり出し方が参考になる!
・アルバイトの使い方がうまい!

【どんたこす流!コメント】
はじめはうさんくっさい本に見え、疑いながら手にとりました。うさんくさい本もわりと好きなので読み始めたのですが…目から鱗本でした~。。。かなり満足です。

・起業したいがネタが見つからない
・起業したあとの経営の仕方がさっぱり検討がつかない
・人間をどう育てるか、どのような人を雇うべきかなどが知りたい
・商品の売り方が知りたい

主にこのような疑問に答えてくれると思います。私たちに比較的実践できそうなアドバイスが多く、オリジナリティー満載です。

本書は本日私が同時に読んだ堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方とは打って変わって初めから大企業を創業することを目的としていません。全体の0,2%ほどの大企業に誰もがなれる可能性は非常に低いからです。
独立して成功する人・失敗する人―数億円の損からつかんだ「創業の極意」教えますと似た部類の本ですが、どちらも共通して説いている部分があったりします。本当に大切なことは成功者は暗黙のごとくみなやっているのかもしれませんね。

4894511533お金がないから成功できる「波乗り」経営~不況下で儲けるための「アクティブウェーブ戦略」5つのステップ~
主藤 孝司

フォレスト出版 2003-09-20
売り上げランキング : 53,213
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
トラックバック張らせて頂きありがとうございます。
農家の本棚運営者の玲治です。
トラックバック張らせて頂きありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
【2006/03/04 07:37】 URL | 玲治 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://subarashiimichi.blog37.fc2.com/tb.php/7-fd1cb2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主藤孝司 お金がないから成功できる「波乗り」経営

小さく起こして大きく儲ける。アクティブウェーブ戦略とは? 農家の本棚【2006/03/03 22:51】

カテゴリー

趣味別にまとめてみました



プロフィール

どんたこす

Author:どんたこす
現在大学4年生、物理学を専攻しております。物理とは関係ありませんが為替取引、起業、将来などのことに興味があります。
22歳、人生の分岐点に達しています。日々将来について考え自分の本当にやりたいことが自分の人生にできるよう、本などを通して生き方の発見をしていきたいと思います。
私やみなさんの歩む道が素晴らしい道でありますように…

最近の趣味はファミレスにて一人でゆっくり本を読むことです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ





